【群馬県】赤辛豚白湯らーめんはコクあるスープに麺が絡みたまらぬ美味しさ@Rahmen911

高崎市にラーメンの新店が誕生していて、「辛」の文字がつくメニューがあったので、興味津々。高崎経済大学近くにあるラーメン店にお邪魔して、赤辛豚白湯らーめんを堪能してきました。スープや具材の美味しさと、珍しい印象の麺が絶妙な美味しさを織りなす一杯です。
高崎経済大学近くにあるRahamen911

こちらがRahamen911の店構え。場所は高崎経済大学や老舗レストランシャクナゲの近く、県道29号沿いからほんの数メートル進んだ先にあります。
黒地に白の店名が書かれた、どことなくロックな雰囲気のお店で、入り口前の駐車場に車を止められます。2023年4月3日にオープンした新店です。
ちなみにこちらは以前富岡市で「HOLLY'S クレープ&今川焼」を営んでいた店主さんが開店させたラーメン店です。

お座敷とカウンター席があり、家族やグループでワイワイ、一人で気軽にラーメンを食べられます。
らーめんやまぜそばそしてクレープメニューがラインナップ

Rahamen911のメニューがこちら。鶏ダシらーめんやまぜそば、お子様らーめんそして豚白湯らーめんが並びます。辛いらーめんは、赤辛と青辛と2種類の豚白湯ラーメンがあります。このメニューにはありませんが、辛さ増しが可能です。2辛ごとに50円増しとのことですよ。
そして、クレープ各種もあり!デザートにもぴったりですね。
(訪問時は土日祝日限定でしたが、今後通常時間にもクレープの提供を考えてらっしゃるとのことです。)
赤辛らーめん3倍登場

赤辛豚白湯らーめんの着丼です。

シックな黒い丼にオレンジ系のスープ、のり、ほうれん草、チャーシュー、めんまの具材です。

豚白湯、今まであまり出会ったことのないスープですが一口啜ると、コクがありまろやかでしつこさなどは一切なく、スッと染み込んでいきます。美味しい!

麺は中太平打ちですが、どこか稲庭うどんを彷彿させるような食感とビジュアル、ツルツル喉越し抜群。


そして鶏と豚ロース、2種類のレアチャーシューが乗っています。いずれもしっとりした食感で柔らかく、噛めば噛むほど素材の美味しさが口の中に広がります。

トッピングの玉ねぎは臭みがなくアクセントに!

コチュジャンと唐辛子を混ぜ込んだ辛味は刺激的で、濃厚。しょっぱすぎないのが嬉しいですね。ちなみに丼の中は2辛、小皿でプラス1辛にしてもらいました。

素材、具材、スープ、麺といずれも美味しくこだわりが詰まった美味しい一杯、ご馳走様でした。

価格:950円(税込)+赤玉辛さ増し
お店の情報
住所:群馬県高崎市下小塙町1343-4
電話:不明
営業時間:平日 11:30~14:00 17:30~20:00
定休日:不定休(要Instagramをチェック)

